ステーキハウス リベラ 目黒店(1ポンドステーキ)

ステーキハウス リベラ 目黒店さんで武蔵小山エリア91軒目の訪問☆

小坂です。今回は、夏バテ対策にお肉をガッツリ食べようと思い、 
ステーキの有名店【ステーキハウス リベラ 目黒店】さんに行ってきました。ステーキリベラ5

今回初めて行ってきました。目当ては有名な【1ポンドステーキ】(約450グラム)ですっ!!

日曜の夕方に行ったのですが、店内は満員!お店の前には少し並んでいる方もいました。
並んでいる間に、プロレスのマスクを被った店員さんがオーダーを取りに来てくれます。
すごく暑そうでした・・・(~O~;)

 

メニューを見ると気になるものがっ!元横綱の曙さんがよく食べていたという
【曙ステーキ】(約650グラム)なる特大ステーキがあるようです!!
他にも大盛りステーキ【約500グラム)と大盛りライスを3皿づつ食べると
1万円がもらえる大食いチャレンジがあるそうです(゚A゚;)
(プロレスラーの方でも失敗するそうですが・・・(´-﹏-`;))

迷った挙句、初めてなので1ポンドステーキとサラダを注文。ライスも付いてきます。

中に入ると、格闘家やプロレスラーの来店写真がたくさん飾ってあります。
プロレス、格闘技好きの僕は大興奮です♪♪
結構女性のお客さんも多くてビックリしました。皆さん肉好きなんですね(*´∀`*)

まずサラダが来ました。
ステーキリベラ4シャキシャキで美味しいサラダです。そしてついに来ました!!

ステーキリベラ3結構ボリュームがあって美味しそうです♪オリジナルのソースをかけていただきます。

ステーキリベラ2

ミディアムレアの絶妙な焼き加減で肉汁たっぷりです(^q^)
お肉が柔らかいです!赤身と脂身のバランスが良くて、肉の旨味が
口いっぱいに広がります♪♪
バターとニンニクの効いたソースも肉の旨味を引き出してくれます。
これはご飯が進みます!!ビールやワインにも合いそうです!!!

案外ペロリと完食してしまいました。もっと赤身に歯ごたえがあってアゴが疲れるかと思っていたのですが、柔らかくて食べやすかったです♪

3皿食べられそうな気分になってきましたが、もう少し通って様子を見たいと思います。

ステーキリベラ1

これは隣の席のお客さんが注文していた曙ステーキです。かなり大きいです!!
次回これに挑戦してみたいと思います∠(`・ω・´)

この他にも、ハーフサイズのお肉や、赤身のヒレステーキなどもあるので、
お肉を食べて、暑い夏を乗り切るスタミナを付けてみませんか( ̄ー ̄)b

店名 ステーキハウス リベラ 目黒店
武蔵小山整体院からの距離 [品川区武蔵小山の整体]マッサージ師・医師も通う武蔵小山整体院から徒歩22分
住所 東京都目黒区下目黒6-17-20
電話番号 03-3793-9955
営業時間 17:00~24:00(L.O23:30) 夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 毎週月曜日、第3月曜の次の火曜日≪定休日が祝日の場合は、翌日が休業日≫
地図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*