自慢亭【中国料理】

「自慢亭」さんで武蔵小山エリア50軒目の訪問☆

こんにちは、カンです♪
おいしいブログも、ついに50軒目まできました♪
そんな記念すべき50軒目はメンテナンスでご来院の方に聞いていた、自慢亭さん。「やわらかい焼きそば」がおいしいんだよ、とのことでした!
気になっていたのでついにいただいてきました☆ IMG_1353こちらです。
中に入ると、外観から想像するよりも奥へ広くてびっくりしました。
テーブルがふたつほどありますが、圧巻なのは入り口から奥までずらーっと伸びたカウンター。20人ほど座れそうです。
注文は決まっていましたが、お水を提供してくださった店員さんに、初めて来た人におすすめのものを聞いてみます。
「やきそばだね!」と即答でした。やきそば決定です♪
下はメニューです
IMG_1354 この、炒麺(軟い焼ソバ)800 というのがそれのようですね
めん類カテゴリには、「す」と「からし」を入れてご賞味ください。とあります。IMG_1355

定食もあるようで気になりますが、また今度。
IMG_1351こちらが、やわらかい焼きそばです♪♪♪
一般的なソース味の焼きそばではなく、ラーメンの出汁をきかせているようなうまみがあります。そして野菜が多い!なかなかのボリュームです♪
そして、店員さんが教えてくださいます。「からし」をかけると美味しいのよ~。かけ過ぎるとからいけどね!と。
IMG_1352その「からし」はこちら。
すすめられなければ、まずかけないであろうすごい赤みです。辛そうです!!
でも試しにかけてみます。
・・・美味しい!辛みもありますが、味噌のようなコクがしっかりあり、かけていただいたほうがよりおいしくいただけます♪
こちらのからし、おみやげとしても販売されていて、実際買って帰ってらっしゃる方もお見かけしました。

この日は14時で閉店だったのですが、時間ぎりぎりまでお客さんがたえず、お店のなかは常に満員でにぎわっていました。
昔から武蔵小山のひとたちに愛されていることがうかがえる、街の中華料理屋、「自慢亭」さん。
次回は店員さんが焼きそばの次におすすめの、野菜ラーメンをいただきに伺いたいと思います♪
ごちそうさまでした♪

 

店名 自慢亭
武蔵小山整体院からの距離 [品川区武蔵小山の整体]マッサージ師・医師も通う武蔵小山整体院から徒歩2分
住所 東京都品川区小山4-3-15
電話番号 03-3781-5103
営業時間 11:30~14:00、17:00~19:30
定休日 火曜日、第一月曜日、第三月曜日
地図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*