S/S/A/Wのエジプト塩食堂@西小山【レストラン】

「S/S/A/W」さんのエジプト塩食堂で武蔵小山エリア79軒目の訪問☆

こんにちは、かんです。
また西小山で素敵なお店に出合ってしまいました。

いつもならここで外観の写真を並べるのですが。。
撮り忘れてしまいました(T_T)

西小山駅から徒歩3分。
フードデザイナーたかはしよしこさんのアトリエ「S/S/A/W」。
(SPRING / SUMMER / AUTUMN / WINTERの略です)
そちらで不定期に「エジプト塩食堂」としてランチがいただけます。

ランチは11:30からなので、ちょっと過ぎた時間にお店に到着。
とてもお洒落な外観です。期待が高まります!
おや、すでにたくさんの自転車がとめてある。。。
店内を覗くと、満員?!
店員さんに伺うと、相席でよければひと席だけ空いているとのこと。
ぜひ!!
IMG_2307こちらが本日のランチメニュー。
上の2枚ですね。
たくさんメニューが並んでいるように見えますが、ランチは一種類。
ということは、これらが一度にすべていただけるということ!
とにかくすごい種類です。
お値段はちょっとリッチなランチで2000円。

ランチを注文して、待ちます。
・・・来ました!!
IMG_2308なんと彩りの綺麗なプレートなんでしょうか!
今日は、韓国風の手巻き寿司プレート。
店員さんが、ひとつひとつのお料理の説明をしてくださいます。
ゆで塩豚、鰯グリル、鰆の酒粕豆乳マヨ和え、イカと自家製キムチの炒めもの、紅しぐれ大根とたくあんのナムル、高野豆腐の揚げたもの、甘酒玉子焼き、人参の塩レモンマリネ、大葉、パクチー、ねぎなどの香草MIX。。。
と、それに、黒米のすし飯を海苔やレタスで巻いて、自家製の酒粕と味噌のディップをつけていただきます。

このディップがまた美味しい!
どれもこれも、感動する美味しさ。そして、どうやって調理されてるの?と想像がつかない味。同席の女性はなんと、もう何度もこちらに来られているベテラン!
彼女によると、質問すればたかはしさんは気さくに味付けを教えてくれるということでした。
お料理の味付けそのものは、身近な調味料が使われているそうです。

IMG_2309これらが、店内でも購入できるエジプト塩たち。
スパイスが効いて美味しいです!

食べ進めていくと
お皿からお料理が消えていくのがさみしい~
女性がそう言われていましたが、ほんとに同感です。

オープンの1時間前から並ぶ方もいらっしゃるとか。
平日だから運良く入れましたが、週末はもっと混むようです。
ランチやデザートは売り切れると終了。

平日や、週末早めのお時間が狙い目ですね(^^)
また伺いたいです。
ごちそうさまでした!!

店名 S/S/A/W
武蔵小山整体院からの距離 [品川区武蔵小山の整体]マッサージ師・医師も通う武蔵小山整体院から徒歩8分
住所 東京都東京都品川区荏原5-15-15 西小山サマリヤマンション 1F
電話番号 03-3782-5100
営業時間 19:00-22:30 22:00(L.O) ※現在は金・土・日を中心に不定期で「エジプト塩食堂」開いている ランチ営業 12:00-15:00   カフェタイム:15:00-18:00
定休日  
地図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*