夏バテかな?と思ったら。

こんにちは、かんです。
梅雨のさなか、気温の高い日では30℃を超える夏日が続きますね。
なんとなく、胃腸の調子が思わしくなく、食欲が落ちたりだるい感じになってはいませんでしょうか?

私も気を抜くとすぐそんな状態になってしまいます。
そんな私の夏バテ解消法は、入浴!

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暑いからといって、シャワーで済ましては居ませんか?
夏バテの原因のひとつは、体に熱がこもること。
冷房で意外に体が冷えて、汗をかききれなかったり、
冷たい飲み物で内蔵が本来の働きを失ってしまっていたり。
そんな原因で、体調を崩しているおそれがあります。

入浴法は、38℃前後の湯温で、15分ほど半身浴(みぞおちから下の湯量)すること。
じっくり体の芯から温まり、気持よく汗をかき、体調が戻ります。

ただ、この15分が普段シャワーで済ませている人には長く感じます。
そこで、湯船につかったら、風呂蓋を半分ほど閉めます。
そこにタオルをしき、読書スペースにしてしまいます。

img_01※こんな風に、専用の読書スタンドもあります。

肩が冷えるので、肩にもタオルをかければ準備万端。
本の世界にどっぷりひたれて、それも新しい楽しみになりますよ。
入浴剤をいろいろ試すのもいいですね♪

imagesスキンケア大学では、入浴の際におすすめのアロマオイルが紹介されていますよ(^^)

夏バテの前に、ぜひおすすめします♪

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