伝わりやすく。

 

こんにちは、かんです。梅雨もあと少しで明けそうですね。
例年ですと7月20日頃。海の日の頃には、いつも夏本番のお天気になっている記憶があります。
さて。さいきん当院では、あるものを準備しています。
それに使うため、成田院長からイラスト描いて~とお達しがありました。

IMG_4813筋肉くんと関節くん。筋肉をふだんから動かすことで、関節もスムーズに動いてくれます。
この筋肉が使いすぎたり、使わなさすぎたりで固まると、関節までうごきが悪くなる。
そういう様子を、イラストで表してみました。
IMG_4814また、こちらは脳から脊柱の中を通る神経。これが滞りなく全身の筋肉や内蔵まで正常に伝わっていると、それぞれが本来の働きをしてくれます。
これが、カイロプラクティックが目指す健康のかたちです。

脊柱模型だと少しものものしい印象になるので、簡略化してみました
少しでも 当院にいらっしゃる方へ わかりやすく伝わる手段のひとつになることを願います。

=========================
腰痛・肩こり・手足のしびれ・産前産後のケアなら

【大川カイロプラクティックセンター武蔵小山整体院】

トリガーポイント療法・骨格、骨盤矯正・姿勢矯正

東急目黒線 武蔵小山駅から徒歩3分
東急目黒線 西小山駅からも徒歩10分

TEL 03-3788-1616『ブログを見て…』とお電話ください。
受付時間 平日10:00~20:00 土日祝10:00~17:00

お問い合わせフォームは年中無休、24時間受付中です。
ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。
=========================

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*