みなさんこんにちは!
あなたはなにかやたらと不安になることがありますか?
人に嫌われるのではないか?病気になるのではないか?失敗するのではないか?
lこの先、将来は暗いのではないか?
これといった趣味もなく、楽しみだった酒も最近少なくなった・・・。
このままダラダラと生きてどうなるのか。。。
などなど・・・。

そしてあたまが重かったり、お腹がいたかったり、足元がおぼつかなかったり・・・。
思考はどんどん後ろ向きになる。

実は現在元気いっぱいで毎日が楽しくて仕方ない私村井雅紀は
中2のときから腰痛持ちで、高校1年でヘルニアの手術で2ヶ月寝たきりになり
自律神経失調症やうつ病でも苦しんだくらい暗い重い過去があります。
16年努めた会社をやめて整体師になって17年ですが、どんどん健康になり、この14年は葛根湯(風邪の漢方薬)以外の薬は飲んだことはありません。

思えばわたしもともと活発だったのですが、中1のときに副鼻腔炎やら腎盂腎炎やらで運動禁止になりそれまで鍛えた筋肉が硬直してから腰痛やら何やらになり、ずっと首も肩も緊張しっぱなしだったのです。当院にみえる自律神経失調やうつや不安神経症の方もみなさん首肩が硬直しています。新しい整体技術(触れて揺らしてゆるふわにする)によって過剰な緊張がとれると頭部にも血流が増えて思考判断が良くなるようです。かなり不安定な方もたいてい2~3ヶ月で自信を回復されているようです。
そもそも心配性の方はクオリティ優先だったり、繊細だったり、伸長派だったり、人間関係に配慮するひとだったり、頑張りやで我慢強かったり、優秀で社会的に成功するタイプの方が多いようにも思います。豊富な美徳をもって奮闘努力を続けた結果、肉体的な限界を越えてしまって、メンタルもダウンした方がほとんどだと感じます。

まずは身体の緊張をとって、呼吸を整えて、こころの余裕をとりもどしてゆきましょう。
カラダ快適。こころも余裕!村井雅紀
=========================
腰痛・肩こり・手足のしびれ・産前産後のケアなら
【ティールカイロプラクティック武蔵小山整体院】
トリガーポイント療法・骨格、骨盤矯正・姿勢矯正
東急目黒線 武蔵小山駅から徒歩3分
東急目黒線 西小山駅からも徒歩10分
TEL 03-3788-1616『ブログを見て…』とお電話ください。
受付時間 平日10:00~20:00 土日祝10:00~17:00
お問い合わせフォームは年中無休、24時間受付中です。
ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。
=========================