みなさんこんちは、整体師の村井雅紀です。あなたはどんな手当て、どんなトレーニング、もしくはどんな施術がお好みでしょうか?
痛いところを揉んだり押したり、温熱治療をする
弱いところを見つけてそこをいきなり鍛えようとする
そんな部分的な手当や、トレーニングに走る方もあるかもしれませんね。
新聞テレビ雑誌の情報にも注意したほうが良い場合があります。
どんな権威のある先生が言っているからと言って、それがあなたの身体の状態にフィットしているとは限りません。その先生が言っている内容がどんな背景で確立された方法論で、あなたの日常生活や運動習慣、身体や思考のクセにフィットしているかわからないからです。
また日本の医療の現場では限られてたある一面的な部分しかみれていないことがあります。医療は薬物治療や手術など特定のソリューションしかもっていないからです。その方向をゴールとして検査したり方針が決まることがほとんでではないでしょうか?
勿論、医療や薬物のお陰でながらえる命があることや、円滑に行える日常生活を得られることは良く理解しています。医療従事者のみなさまのご苦労もわかっています。わたしの親や親戚縁者にも医療従事者は多いこともあり、幼少期から私自身も医療のお世話になっておりました。
さて、当院ではあなたのお体の状態をよく観察し、あなたの望む状態をイメージして、全身バランスがととのうように調整していきます。全身のバランスがととのい、余計な緊張が解消されてしなやかにめぐりのよい状態になると、痛みや疲れや違和感がとれて、理想の状態になっていきます。
痛みの箇所にこだわっって痛みの箇所に集中してなにをしても解消できなかったことが、全身バランスから調整していくことで解消し再発しにくくなることがよくあります。
あなたもこれまで受けてきた施術やトレーニングで望む結果が得られなかったとしたら、見方考え方を変えて違うアプローチしてみると、すみやかに脱出できて理想に近づけるかも知れません。
お体のことやパフォーマンス発揮のことで気になることやお悩みがありましたら、お気軽に当院にご相談ください。