静岡県三島の頼れる治療家

こんにちは成田です♪

5月の末にセミナーで知り合った治療家の先生方と静岡県三島市に行ってきました。
普段受けることのない他の治療法を受けて勉強と刺激をもらおうと参加してきました。

三島駅に着くと富士山が綺麗に見えます。
20160524_104112_516

駅の緑色の屋根の上です。ちょうど写真の真ん中ですよ。(スマホで撮ったのでピントが近くに合ってしまいせっかくの富士山があまりよく見えません。)

三島駅で待ち合わせをして、その後車で5分ほど移動し「三嶋大社」に参拝します。っとその前にまずはお腹を満たしてから。
ということで、三島といえばうなぎです!
DSC_0228三嶋大社近くのこちらの「上うなぎ 丸平」さんにいきました。

お昼時になるとあちこちのお店からうなぎを焼く香ばしい香りが漂ってくるので、この街でうなぎの誘惑に勝てる人はいるだろうか?いやいない!

6人で伺ったので奥の離れ?蔵のような席に通していただきました。こちらがとても雰囲気がよく、うなぎへの期待値がどんどん上がります。

 

DSC_0233

DSC_0235

そしてついに!!

DSC_0239

うな重 並 3,500円 

肝吸いやデザートも付いてきます。
香ばしいホクホクのうなぎに、ご飯が少し硬めでタレをよく吸っていて、タレだけでご飯2杯はいけますね(笑)

お腹を満たした後は、「三嶋大社」を参拝します。三嶋大社は商売の神様らしいですよ。
DSC_0221

DSC_0241

参拝後は、三嶋大社の向かいにあります。
「せせらぎテラス 門前茶屋」 で食後のデザートに大人気のわさびソフトをいただきます。

DSC_0243

DSC_0242

大学時代に三島に旅行に来た際に先輩にそそのかされて食べたわさびソフトはソフトクリーム自体にわさびが練りこまれておりお世辞にも美味しいとはいえない味(むしろマズかった)ので今回も遠慮したかったのですが、みんなが食べるというので恐る恐るながら挑戦!

DSC_0246

以前食べたものとは違い。おろしたてのわさびが添えられているバニラソフトクリームでお好みでわさびを広げて食べます。おろしたてのわさびの清涼感と甘いバニラの味がよく合います!
うなぎの油で口の中がこってりしていたので余計に美味しく感じます。
三島に行かれた際には、うなぎの後のわさびソフトは絶妙にマッチするのでお試し下さい。

その後は、三島のゴッドハンド「渡辺拓朗先生」の治療院に移動して施術練習会のスタートです。

DSC_0249

普段の施術の様子をみんなで見学したり、交代で施術をしあったりと普段受けることのない様々な施術に大変刺激を受けることができました。
色んな治療法や理念がありますが、みな共通していることが「患者さんが理想の状態に近づくための手伝いを全力でやっている。」というところでしょうか。

今回お世話になりました「三島渡辺治療院」では、鍼灸を始めとし、症状に合わせてカイロプラクティックや耳に微弱電流を流し依存症治療などにも効果が高いとされるニューロオリキュロセラピーなど、最新の治療も行ってるようです。
三島市のお近くにお住まいで体の不調がおありの方は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
少ない鍼で短い時間で治療する渡辺先生の手技は体のことを熟知していないと出来ないスゴワザです。

20160524_175739_535

そんな褒め上手な渡辺拓朗先生を隠し撮り!

【三島市・沼津市の鍼灸整体マッサージ】医師も紹介する「三島渡辺治療院」

店名 三島渡辺治療院
住所 静岡県三島市南本町2-26
電話番号 055-960-9373
営業時間 10:00~20:00
定休日 日曜日
地図

おまけ:三島市の公式キャラクターみしまるくんとみしまるこちゃん

DSC_0222

公式グッズショップも三嶋大社のそばにありますよ。

DSC_0224

=========================
腰痛・肩こり・手足のしびれ・産前産後のケアなら

【大川カイロプラクティックセンター武蔵小山整体院】

トリガーポイント療法・骨格、骨盤矯正・姿勢矯正

東急目黒線 武蔵小山駅から徒歩3分
東急目黒線 西小山駅からも徒歩10分

TEL 03-3788-1616『ブログを見て…』とお電話ください。
受付時間 平日10:00~20:00 土日祝10:00~17:00

お問い合わせフォームは年中無休、24時間受付中です。
ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。
=========================

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*